06/24のツイートまとめ

Kyoko33asahi3

キングタイガーみたいな感じの大きなアシナガバチが、水菜にかぶせてあるネットの内側から最大限の力を振り絞って外に出ようとしていて、でも羽を広げると網の目より大きくなるので出られず、ストレス最大限・怒りマックスみたいな気が伝わってくるようで、>
06-24 02:35

>隣で作業していた私は「網の内側に入ってんやし出られるやろ」としばらく見ていたが、あまりにも怒っているようだったので「出られた後に八つ当たりとかで攻撃されたらどうしよう」と心配になり気にしないようにしていたら彼はいつの間にかいなくなっていた。どうやら蜂は八つ当たりはしないみたい。
06-24 02:39

RT @_amami: 某観察の森で一枚だけ撮れた、光るキノコ^^ https://t.co/8fVgH4uEgP
06-24 09:05

RT @cx777marcat: 今日買ってきた「般若心経ジグソーパズル」が難易度高い。とりあえず周りだけは組めたんだけど、この先のパズルのピースが全部同じに見える…。あと写経用紙が入っていたのかと思ったらパズルの見本でした。頑張って作ろう。 https://t.co/O4NF
06-24 09:06

今日も無事に1日が終了★1日中畑やって夜に疲れて10時頃就寝で5時頃起きるっていうのが健康的で良いわ〜。って、問題は5時には起きれてないことである(^^;;
06-24 09:16

今日は一畝できて、狂ったようにオクラ(右)とカボチャ(左)を植えた(^^;; カボチャが空き地側(左側)に伸びてくれることを祈る。ちょっと斜面なので畝に沿って歩けるように足場も作った。土が流れていかないように何とかしないとなぁ〜。 https://t.co/6GZSrVrYXa
06-24 09:26

昨年オクラを種から植えて確か合計70本になったので今年は苗にしようと思ったけど結局タネの方が安いってことでまた種から。
06-24 09:28

しかしよく考えたら種買ったって一袋全部今年に蒔かんでも、今年半分、来年半分にしたらよかったやん。全部蒔いてほとんど発芽したから、また今年もいっぱいやん(>_<)
06-24 09:30

昨年はもう、どこでもいいから植えたので、鹿に食べられたり育たなかったりで、最終的に20本ぐらいになったんだけど、今年結構考えて植えたので最後どうなるかしら。
06-24 09:32

と言っても、まだ12本、定植できていません。どこに植えよう(>_<) 新しく掘らねば(>_<)
06-24 09:34

続きを読む


06/23のツイートまとめ

Kyoko33asahi3

さて。というわけで、やな。
06-23 09:24

外で同居人に遊んでもらってるクエ。#クエ子 https://t.co/xV2hOTV8VI
06-23 09:26

荒野のクエ子。堆肥を手押車に積んでる間、待機しておられました。#クエ子 https://t.co/DYtlGGrBqm
06-23 09:29

これは何やったかいな。これも 荒野のクエ子 で。私が後をついてくるのを待ってるんやったかな。#クエ子 https://t.co/SoPusjLyGq
06-23 09:33

多分、モンシロチョウの交尾。横から、上から、前から。カボチャの葉の上で、あなたと私でピッタンコ。なんかあったな、そんな番組。 https://t.co/7LXsR1x3p4
06-23 09:37

今日はオクラの定食だけしようと思っていたのに、畝を整備してしまった。まだ完成していないけど。ものすごく手作り。オクラも植えました。 https://t.co/3nbJ6dbuKS
06-23 09:42

雑草の侵入が激しいので何とかしよかな、レンガもあるし、と思ったのがいけなかった。全部の畝をやりたくなるやんか。
06-23 09:45

同居人がボトルの境界線は貧乏臭く見えて嫌だと言っていたけど、お金使いたくないから貧乏臭くなるんだよ。というより、お金使わないのがいろいろ工夫できていいんではないか。
06-23 09:47

私は貧乏臭く見えることより、アルコール好きという印象を与える方が心配や。これらのボトルはワインではなく、ミネラル水です。サンペリグリーノ、やったっけ?
06-23 09:49

ラベルも水に3分浸けるだけでつるっと剥がれてグーなのよ。
06-23 09:50

続きを読む

06/22のツイートまとめ

Kyoko33asahi3

午前中、同居人のイベント会場の芝刈り。暑かった。 https://t.co/1Kava2r4tl
06-22 02:24

二人で3時間かかった。芝刈り機を休みなく押して押して押して時々引いて競歩で歩き続ける感じ。Tシャツずぶ濡れ。これ毎日やったらええ運動やわぁ。 https://t.co/U9sHBnRydV
06-22 02:32

こういう刈り取られた後の草をコンポストに入れるといいので持って帰りたかったけど、草刈り終わったら疲れ過ぎてこれ以上歩くのが嫌やったので見捨ててきた。 https://t.co/nzN2x0OVXk
06-22 02:35

今日は疲れて晩御飯を作る気にならず。冷蔵庫の中の残り物を寄せ集めてチン!で何とかなってよかった。
06-22 10:21

お向かいの人が家庭菜園からカリフラワーをくれたのだけど、パッと見、ところどころが黒く見えて虫が湧いてるようにも見えたのだけど、バージニア・カリフラワーという紫のカリフラワーらしい。切ってみたら黒く見えた所がほんのり紫だった。 https://t.co/BvemCVrpyi
06-22 10:24

カリフォルニアへ行ってきたとかでお土産にカリフォルニア・グレープフルーツとかいうのもくれはった。ジューシーで苦味も少なく美味しかった♬ https://t.co/NYHMVKLaVa
06-22 10:27

そういえば晩御飯、TLで色んな人が夏至の日はカレーとか言ってて、んじゃうちもカレーにしよう、と思ってたんやった。
06-22 10:30

仕方ないのでカレーは明日で。畑のケールも炒めてカレーと一緒に食べよう。
06-22 10:31

RT @moenai_kenzai: 友人にうまい鯖缶を貰ったのでナンチャッテ鯖サンドと鯖缶の味噌汁。鯖缶で作る味噌汁は本当に美味しい。畑のあら汁だと思う。
06-22 10:37

RT @iampiiragiitree: 爽やかな風を受け、青い石鹸を彫りたくなりました。#ソープカービング https://t.co/Yw0A4FYB6f
06-22 10:38

続きを読む

06/21のツイートまとめ

Kyoko33asahi3

最近、ベラにあまりかまってもらえへんのかな。外に出て行っても畑からあんまり出て行かない。そんなところで涼むぐらいなら家の中へ入ったらええのに(^^;; #クエ子 https://t.co/fIG9L1VtpK
06-21 03:53

暑くて苦しそうや。#クエ子 https://t.co/6ip0Kt4tHw
06-21 03:55

最近のツイッタってビデオ投稿できるようになったんね。知らなんだ。
06-21 08:32

キルトパターンにええではないか?(井筒屋の方) https://t.co/vnADsQnBcV
06-21 10:14

久しぶり〜に醤油を注文!サーモンだし醤油というのが気に入ってます。KAMADAさん。https://t.co/VKexu8XbUp
06-21 13:26

久しぶり〜に同居人がパンを焼いてる。今、一口かじらせてくれた。レーズン入ってた。
06-21 13:28

予期せぬところから出てきた瓜系の芽、カボチャだと思っていたら今日カボチャとは違う花が咲いていて、菜園クラブで聞いてみたらば、これはどうやら「メロン」である可能性が高いらしい。メロン〜?一体どこから〜〜。 https://t.co/38xvAm0IiG
06-21 14:11

瓜系なんだからカボチャと特徴は同じだといえばそうなんだけど、メロンも雄花と雌花があって、雌花は雄花から花粉をもらわないと着果しない。あーもう!
06-21 14:13

ミツバチたちに受粉を任せておけないので、人工的にやるんだけど(って雄しべと雌しべをくっつけるだけ)カボチャだけで気持ち的にはいっぱいいっぱいである。
06-21 14:16

どうなることやら。
06-21 14:17

続きを読む

06/20のツイートまとめ

Kyoko33asahi3

今日はポトラック形式。ツカレタ〜ぁ。 https://t.co/jqP0N9L3Sy
06-20 09:48

洪水後のアスパラガス周りをなんとかしないといけないので、先日の雨で運ばれて堆積していた泥々の泥々を掘ってなんとかしているところ。 https://t.co/kcaNE0Z3q0 https://t.co/I3k4cskBrZ
06-20 10:39

しかしもう本当に粘土質の土にウンザリ。ショベルにくっつくし靴にくっつくし、作業効率が果てしなく悪いので、やる気もだんだんなくなるし、肉体的にも精神的にもガゴーン!って感じ。
06-20 10:45

肉体的といえば、また二の腕の筋肉が育ってきた(^^;; プルプルプル。
06-20 10:46

足の骨密度上がってくれると嬉しいな。
06-20 10:48

明日は同居人のイベントの手伝いで、イベント会場の草刈りに行くよ。
06-20 10:49

昨日、畑の中の生ゴミポット(ミミズの餌用)に生ゴミ加えようと蓋を開けたら、またもや瓜系と思われるものが育ってて、今日見てみたらコンテナーの中に5つ以上芽がニョキ!ああ、瓜系…(遠い目)。 https://t.co/v0TAcIyCmb
06-20 11:01

先日生ゴミ扱いにしてここに入れた、ひょうたん型のカボチャに違いない。バターナッツ→https://t.co/Q96ehguqyM
06-20 11:06

そういえば、いつだったかアボカド育ってたことあったな、この中で。
06-20 11:06

カボチャって生命力強いねんなぁ。昨年同様、他にも植えてないところから2本出てきてて、2年前の夏に捨てたものからのはずだから、種って発芽の条件揃うまで何年も待機できるんか、と。
06-20 11:10

続きを読む

Profile

Kyoko33

Author:Kyoko33
米バージニア州でキルターをやりながら大学に通いつつ、ハンドメイドショップ(etsy)で手作り品を販売しています。
Twitterアカウント:kyoko33asahi3

Link
Latest comments
Monthly archive
Search form
Display RSS link.
Friend request form

Want to be friends with this user.